So-net無料ブログ作成

大きくなったね!! ルーナ @鴨川シーワールド [鯨類]

鴨川シーワールドに行く楽しみはいろいろある。
そんな中でも、ここ近年はやはり、見に行く度に大きくなってるルーナの成長ぶりが最大の楽しみと言っていい。
今回も(行ったのは昨年の12月だけど)、その成長ぶりに驚き、楽しませてもらった。

体は大きくなってた。でも、それ以上に精神的に? 大きく成長していた、という感じ。
IMG_6191.jpg
その前に行った時も、ショーには参加していたし、ジャンプくらいは披露してた。
でも、その頃はまだ集中力が続かず、ショー中にトレーナーの前で待っていられなかったり、午後になるとショーどころではなかったりしたのに…
久しぶりに見たルーナは、ちゃんとショーの一員になってた。

まだまだ低いけれど、ちゃんとジャンプだってこなす。
もちろん、トレーナーの指示を受けて、だ。
IMG_6199.jpg
とは言え、先にも書いたように、ジャンプくらいは前からできてた。
現在、ルーナがショーで披露しているのは、ごく普通のジャンプと、横から着水するスプラッシュジャンプくらい。
そのスプラッシュだって、アクリル側から離れた位置で飛ぶので、体の小ささも手伝って、あまりスプラッシュにはなってないのだけど…

でも、それが可愛かったりするのだ(笑)

驚くのは指示通りのジャンプができるようになっただけじゃない!!
IMG_6086.jpg
ラビーと一緒にランディングをしてみせる。
まだまだ小さいと思っていたルーナも、こうして見ると結構大きいことに驚かされる。
それでも同じプールにいるラビーやララに比べれば、まだまだずっと小さいのだけど、ショーではトレーナーを背中に乗せて泳ぐこともできるようになってた。
IMG_6181.jpg
リフトなどの大技は流石にまだできないのだろう。今は背中にトレーナーを乗せてゆっくりプールを横切るくらいなのだけど、まだイルカくらいの大きさのルーナだから、人を乗せて泳いでいる、というだけでも感動的なのだ(笑)

鴨川シーワールドに行くのは、せいぜい年に1~2回くらいだから、行く度にその成長ぶりに驚かされるのだけど、次に行く時には、またまた驚かせてくれるのだろうなぁ。

ショーで活躍するルーナの陰に隠れて? 影の薄いルーナの兄、アースはと言うと…
IMG_6339.jpg
隣のプールでひっそりひとり暮らしだけれど、こちらも元気そうだし、ちゃんと大きくなってた。
そんなアースの活躍ぶりも、いつか見られるようになるといいんだけどねぇ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご用の方はmistralaquqrium@gmail.comまでご連絡下さい。
メッセージを送る