So-net無料ブログ作成

ちょっと宣伝… [雑談]

夏ですねぇ。
暑い夏。涼を求める人々の足が向かうのは、水のある場所。
水族館に注目が集まるシーズンでもありますね。個人的にはオフシーズン、ですが(笑)
というワケで、最近はほとんど更新もしていないというのに、ちゃんと更新していた頃と同じくらいのアクセスを日々頂いています。

ブログは2月から定期更新をしていないのですが、その理由は別のサイトで書かせてもらうことになったから。
「Blue of the Earth 水族館ワールド」というスマートフォン用サイトで、以前は水族館プロデューサーの中村元さんが更新を担当されていました。
http://e-aquarium.jp/dsp/


image1.jpg
フリーランスの身としては羨ましいくらいに、中村さんは超多忙。
そこで、そんな中村さんに代わって、2月からコラムを担当させてもらうことになったのですね。(中村さんには引き続き、サイトの監修をご担当いただいています)
コラムは毎週月曜日、月4回の更新。ほぼ、このブログと同等の更新ペースなのですが、月額324円が掛かる有料サイトなので、やはりそちらを優先、ということでこちらを更新せずにいたワケです。

なお、「Blue of the Earth 水族館ワールド」は月額324円。
auスマートパス会員の人なら、追加料金なしで見られるようです。
水族館好きの人の、暇つぶしにでも役立ててもらえると幸いです。

auスマートパス会員の人は、auスマートパス内から検索してみて下さい。
「水族館」「水族館ガイド」などで検索すると見つかるとのことです。
紛らわしいのですが、アプリ名は「水族館ガイド」です。

夏休みシーズンなので、ブログも… 更新する… かも知れません(笑)
タグ:水族館
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご用の方はmistralaquqrium@gmail.comまでご連絡下さい。
メッセージを送る